QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  ↑Top

2008/11/26 (Wed) 16:00

プロフィール

CyberBaba 伴 浩明
略称 サイババ(アフロヘアのサイババとは関係ありません ^^)

1962年6月13日生まれ
幼少のころより宗教、心理学、科学に興味を持ち、大学および大学院では電気電子工学を専攻する。20代後半よりインドをはじめ世界各地を巡礼、修行し、仏教、ヒンドゥー教、OSHO(ラジニーシ)、クリシュナムルティ、シュリ・シュリ・ラヴィシャンカール(Art of Living)などを学ぶ。インターネット初期のころよりインターネットでの執筆活動豊富。以来ソフトウェアエンジニア、翻訳家としての活動、修行・研究活動、インターネット活動を交互に繰り返す。

現在、自己の修行とスポーツトレーニングを行うかたわら、スピリチュアルコンサルタントとしてインターネット上にて記事を書く。

工学修士(上智大学大学院理工学研究科電気電子工学専攻)
第一種情報処理技術者
インド政府公認ヨーガコース修了

趣味 テニス、フリーダンス、音楽鑑賞

質問、ご相談は随時うけつけております。
ただし非公開質問に関しましては有料とさせていただきます。
記事に関連した公開質問についてのみ無料です。

一般の方は1回につき4000円とさせていただきます。
プロの方の質問、相談の場合は別途見積もりさせていただきます。
ブログのメールフォームよりまたはmixiメッセージよりお願いいたします。
筆者mixiページ: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4306797

浴衣姿
スポンサーサイト

プロフィール  |  ↑Top

2009/09/12 (Sat) 21:00

スピリチュアルコンサルティング

スピリチュアルコンサルティングについてのお知らせです。
スピリチュアルコンサルティングとは、いわゆるスピリチュアル系ではなく、
本来のスピリチュアル、つまり純粋な精神の修行に関してのコンサルティングです。

コンサルティングは、一般の方向け、プロの方向け、
コンピュータ・文章作成コンサルティングの3つがあります。

・一般の方向けスピリチュアルコンサルティング
 どのような修行をすれば良いかについてのコンサルティングが主です。
 料金は1件あたり4000円です。ミクシィでマイミクの方は3000円です。
 ただし、記事に関連した公開質問に関しては無料なので、
 特別な事情がない限り公開質問をお勧めします。
 非公開質問の場合にはご相談者様に合わせて、
 その方に最も適切と思われる回答をいたします。
 特定の宗教や団体に関係なく、広い視点からお答えいたします。
 非公開質問の場合には秘密の保守義務が生じ、
 またインタビュー、調査、文書作成などの手間が生じますので、
 有料となることをご了承ください。

・プロの方向けスピリチュアルコンサルティング
 ご自分の教えやワークショップの改善などについてのコンサルティングが主です。
 第三者の客観的な視点でチェックをして欲しい、
 またはいまさら人に聞きづらいなどの質問について、
 当ブログの記事の視点とは関係なく、幅広い視点からお答えいたします。
 プロの方の場合からのご相談の料金は見積もりとなります。
 理由はプロの方の場合は、コンサルティング料を経費として扱えること、
 また内容が一般の方に比べて難しいので、一般の方とは料金が異なります。
 目安の料金はご自身の料金設定と同額とお考えください。
 つまりご自身のカウンセリング料、ワークショップ料などが高い方は高額になり、
 安い方の場合は低額になります。

・コンピュータ・文章作成コンサルティング
 コンピュータの操作や文章作成などについてコンサルティングいたします。
 コンピュータ技術者・翻訳家の経験を生かし、
 ホームページやブログ作成、修理などに関しても一般の業者より格安で、
 懇切丁寧にサービスを提供いたします。

スピリチュアルコンサルティングに関しては、一般の方、プロの方ともに、
こちらから特定の宗教や技法を押し付けることはありません。
また相談者様と同じ目線に立ち、親身になって、
現在のご自身の方針を尊重してコンサルティングいたします。
料金をいただくことに関しましてはお布施などはいただいておりませんので、
最低限の必要経費であるとご理解ください。

コンピュータ・文章作成コンサルティングに関しては、ビジネスです。
時間単価4000円を基準に価格を見積もりしたします。

プロフィール  |  ↑Top

2012/07/17 (Tue) 09:00

コンサルティングの手順

コンサルティングのやり方について不安をもたれている方も多いかと思いますので、典型的な手順について書きます。あくまで一例で、状況に応じて臨機応変に対応していますが、ご参考までに。

1.問い合わせのメールをいただく。
2.非公開の質問に関しては有料とお伝えし、できるだけ公開にするようお勧めする。
 簡単な質問ですでに記事になっているものに関してはリンクを紹介して無料。
 込み入った相談に関しては有料になるとご案内し、相談内容を詳細に書いていただくようメール。
3.相談メールをいただく。
4.その人に合わせて、どの指導者の元でどのような指導を受けたら良いのかいくつかの基本プランをメール。
 地方在住で遠くまで出かけられない方には直接修行の基本プランを指導。
5.基本プランについてご自分に合ったプランをある程度絞っていただきメールをいただく。
6.具体的プランを練り、メール。

ここまでが基本で4000円です。

これ以上になった場合になった場合にはお志で寄付をいただいておりますが、あくまでもお志なので、基本料金だけの方もいらっしゃいますし、多くても1万円くらいの方が多いです。ごらんのとおりの内容なので、結構時間がかかり、時給に換算すると500円、あるいはそれ以下になることもあります。

毎年赤字ですが、確定申告もちゃんと行っております。
ですので、ご安心してご相談ください。

プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。