QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


スポンサー広告  |  ↑Top

2009/10/17 (Sat) 21:00

シュリ・シュリ・ラヴィシャンカール講演会

昨日シュリ・シュリ・ラヴィシャンカール講演会へ行って来ました。
今回の記事は講演会の概要です。

先ず導入で少しお話があり、
次に全員席から立ち上がって簡易ヨガというかマッサージなどをやりました。

その次が瞑想。
注意としては、瞑想は集中ではなく、集中を解くことだということと、
思考が訪れても無理に追い払おうとしてはいけないということがありました。
これは筆者自身も最近忘れかけていたことなので、我に返った思いでした。
瞑想中は心の中でなにをするかについてのいろいろな指示がありました。
20分間でしたが、あっと言うまでした。

その後講演。
東京にセンターを作りたいので、やってくれる人を募集ということでした。
帰り際に筆者も名前とメールアドレスを書いてきました。
都心に小さなセンターを作り、郊外に大きな施設を作るということでした。
呼吸法と瞑想を行い、人々を救おうということでした。

その他印象に残ったことは、女性と男性へのアドバイス。
女性には、男性をほめてあげてください、
男性には、女性の感情を大切にしてあげてください、ということでした。

会場の外では日本語訳の新刊が3種類もでていて、
いよいよ日本でも本格的に活動が始まりそうな雰囲気でした。


コラム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Comment

しまった、せっかく告知があったのだから行けば良かったなぁ。
こういう講演会はなかなか機会がないのだから、積極的に参加すべきですよね
ダライ・ラマ法王の講演会には行きます!
ぽっち |  2009年10月17日(土) 21:28 |   |  コメント編集

また機会があります

ぽっちさん

コメントありがとうございます。
また機会があります。
今すぐ本人に会わなくても Art of Living のコースに参加するのも良いと思います。
http://www.artoflivingjapan.org/
また、書籍もぼちぼち出てきているので、そちらもお勧めです。
CyberBaba |  2009年10月18日(日) 01:09 |   |  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cyberbaba.blog57.fc2.com/tb.php/101-b369f499

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
