QLOOKアクセス解析



スポンサー広告  |  ↑Top

2010/03/27 (Sat) 21:00

幸福とは何か?

今まで善悪について書いてきましたが、
善悪と幸不幸は切り離せないというところまではご理解いただけたと思います。
(もちろんある見解に立てばの話ですが)

では幸福とは何かという大問題があります。
これについては多くを語れません。
いろいろな見解があると思います。

ちょっとだけ筆者の見解を書いておきます。
ヒントにでもなれば幸いです。

幸福とは苦がないこと、または苦を苦だと思わないこと。
すべては無常であると理解し、変化を楽しむこと。
つまり究極の幸福とは悟りであること。

簡単ですが、これでシリーズを一旦終了させていただきます。

シリーズ記事
悪を知らねば善はない
善悪と幸不幸
善心と悪心
善なる心と智恵
幸福とは何か?

瞑想・慈愛  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cyberbaba.blog57.fc2.com/tb.php/139-74cbc9a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
