QLOOKアクセス解析



スポンサー広告  |  ↑Top

2009/09/05 (Sat) 21:00

第一回瞑想と食事の会

今日はミクシィコミュニティ「瞑想と食事の会」の第一回オフ会へ行って来ました。
「瞑想と食事の会」は、流派にとらわれずに瞑想について語り、
それぞれのやり方で瞑想を行おうという主旨の会です。

場所は一次会は13時から日暮里ザクロ、二次会は16時から近くの喫茶店でした。
ザクロはトルコ・イラン・ウズベキスタン料理の店で、椅子はなく絨毯に直接座り、
テーブルとして大きな板が置いてあります。
料理は10品くらいあり、食べきれないほど出てきて、お茶とザクロジュースは飲み放題、
それで3時間も長居して1000円でした。

参加者は一次会は8名、二次会は6名で20時までトークしました。
話題は主にテーラワーダ系の瞑想についてでしたが、
クリシュナムルティやオショウ、チベット仏教、ラマナ・マハリシなど多岐に渡り、
7時間も退屈もせず楽しく有意義に時を過ごしました。

今回は第一回ということで瞑想会はなく食事会だけでしたが、
次回からは瞑想会も行う予定です。

会への参加者も募集中です。
興味のある方はミクシィの「瞑想と食事の会」コミュニティに是非ご参加ください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4333648

コラム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Comment

面白そうですね♪

少し会のことを読んだだけですが、楽しそうな、有意義な会みたいで、いいなと思いました。

私は大阪なので、参加は難しいですが、機会があれば、ぜひぜひ。
eri |  2009年09月09日(水) 09:16 |   |  コメント編集

ぜひぜひ

eriさん

コメントありがとうございます。
機会がありましたら是非ご参加ください。
とりあえずミクシィコミュに参加いただくとよろしいかと思います。
関西の参加者が増えたら関西でもできますよ。
よろしくお願いしたします。
CyberBaba |  2009年09月09日(水) 17:29 |   |  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cyberbaba.blog57.fc2.com/tb.php/92-70d81288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
